WEBでの検査
所要時間は約15分。受検アカウントをメール等で配布し、受検者がお手持ちのタブレット等で受検サイトにアクセスすれば検査を開始できます。
検査実施に必要なもの
● YGPI受検アカウント(受検者人数分)1.導入の検討
導入に際してのご質問や判定サービスの利用についてなど、お気軽にお問い合わせください。
2.「YGPI-WEB アカウント発行」を購入
導入がお決まりになられたら、WEB検査を実施するための受検アカウント(YGPI-WEBアカウント)を受検者人数分ご注文ください。
3.管理者アカウント登録
ご購入した受検アカウントの管理者ページ(YGPI-WEB Management)の利用登録をしてください。管理者ページ内で、
受検アカウント1つごとに、受検サイトにログインするためのID・パスワードを発行することができます。
4.検査の実施
(受検アカウントの配布)
受検者に1人につき1アカウント(ID・パスワード)を配布すると共に、受検サイトのURLをお知らせしてください。
ID・パスワード、受検サイトURLを受け取った受検者はお手持ちのタブレット・パソコン等で検査を実施します。
5.回答の判定/結果の返却
検査終了後、すぐにコンピューター判定を行います。同時に、検査終了を管理者にメールで通知。判定結果をPDFで確認できます。
◼️ 判定結果PDF(コメント評価オプションの使用例)
6.判定結果の活用
判定結果PDFをもとに、受検者の性格特性を把握して、企業・学校のお悩み解決に役立ててください。