よくある質問

一般的なQ&A

  1. 用紙など商品を注文したいのですが、どのようにすればよいですか?
    用紙および、関連商品のご注文は、ご注文ページ、または専用注文書のFAX送信によりお受付いたします。
    ご注文ページはこちら »
    注文書PDFの印刷は、以下のリンクから行ってください。
    注文書PDF
  2. G判定FAX/クラウドに必要な『multiライセンス』とは何ですか?
     『multiライセンス』とは、G判定FAX/クラウドを利用する権利です。
    G判定FAX/クラウドをご利用いただく流れは以下の通りです。
    ① マイページに新規会員登録する。
    ② オンラインショップにて、『OCR版YGPIコンピュータ回答用紙』を購入する。
    ③ オンラインショップにて、『multiライセンス』を購入する。
    ④ OCR版YGPIコンピュータ回答用紙を利用して、検査を実施する。
    ⑤ 回答用紙を回収する。
    ⑥ マイページにて、G判定FAX/クラウド専用のG判定申込書を印刷する。
    ⑦ G判定申込書に必要事項を記入する。
    ⑧ 判定専用FAX番号にG判定申込書と回答用紙を連続して送信する。
    ⑨ マイページにて判定結果を確認する。
    ※『multiライセンス』はG判定FAX/クラウドの他、SK判定FAX/クラウド、
    UK判定クラウドなどにもご利用いただけます。
  3. 「YG性格検査」「YGPI」「スーパークレペリン」の名称や内容を引用したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
     「YG性格検査」「YGPI」「スーパークレペリン」は商標権および著作権に関わる商品となりますので、その二次的使用においては、弊社との契約手続きが必要となります。
    二次的使用の際は、必ず、「商標権の利用および著作権物の利用について」をご覧の上、その内容をご理解いただいきますようよろしくお願い致します。
  4. 5. YGPIで年齢・性別の記入漏れがありましたが判定可能ですか?
     YGPIでは、年齢・性別が判定に必須事項です。必ずご記入ください。
    また、YGPI判定支援ソフト「ツジイ博士」のスキャナ判定をご利用いただく際、年齢・性別が記入されていないと正確な判定結果が出ないまたは、判定ができない場合がございます。必ず年齢・性別をご記入ください。
  5. 個人でYGPIやスーパークレペリン等を利用できますか?
     YGPIやスーパークレペリン検査等、当社で販売している商品は、個人でご利用(注文・実施・判定)いただくことができません。
    YGPIやスーパークレペリン検査等は、企業や学校等組織がその目的に応じて、厳密に定められた実施方法に則り実施するものです。個人的な目的でご利用いただくことはできません。
    また、当社がご提供いたしておりますサービス「マイページ」も個人でご登録いただくことはできません。
  6. マイページにログインできなくなったのですが、どうしたらいいですか?
     ログインできない可能性としましては、
    ① ユーザID・パスワード
    ② インターネット一時ファイル(キャッシュ)
    ③ クッキーファイル
    ④ クッキーとJavaScriptの設定
    ⑤ セキュリティソフトの設定
    ⑥ 当社サーバのメンテナンスやトラブル
    による問題が考えられます。
    ①の対策として、ユーザID・パスワードが間違っていないかご確認ください。
    ②及び③の対策として、それぞれのファイルを削除してください。
    ④の対策として、クッキーとJavaScriptの設定を有効にしてください。
    ⑤の対策として、セキュリティソフトの設定を変更してください。
    ⑥の対策として、メンテナンス中などではないか、トップページのトピックスでご確認ください。
    なお、ファイルの削除、設定の変更はお客様の責任において行ってください。