よくある質問

一般的なQ&A

  1. 用紙など商品を注文したいのですが、どのようにすればよいですか?
    用紙および、関連商品のご注文は、「ご注文ページ」、または「FAX注文書」によりお受付いたします。
  2. 判定申し込みがFAX/アップロードの場合に必要な『multiライセンス』とは何ですか?
     『multiライセンス』とは、FAX/アップロードの場合に判定結果を得るための権利です。
    FAX/アップロードをご利用いただく流れは以下の通りです。

    1. マイページにご登録後、ログインします。
    2. ご注文ページ」または「FAX注文書」にて、検査用紙とmultiライセンスをご注文して下さい。
    3. 注文受付完了後、当社から検査用紙の発送とご登録いただいたマイページへmultiライセンスを設定致します。
    4. 届いた検査用紙で、検査を実施して下さい。
    5. G判定申込書」または「SK判定申込書」を印刷し、判定用IDとパスコード *1を記入して下さい。
    6. 判定申込書をヘッダーに、回答用紙をFAXまたはアップロードして下さい。
    7. 送信内容に問題がなければ、サーバーにて判定処理を行います。
    8. マイページで判定結果をPDFでご確認できます。
  3. 「YG性格検査」「YGPI」「スーパークレペリン」の名称や内容を引用したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
     「YG性格検査」「YGPI」「スーパークレペリン」は商標権および著作権に関わる商品となりますので、その二次的使用においては、弊社との契約手続きが必要となります。
    二次的使用の際は、必ず、「商標権の利用および著作権物の利用について」をご覧の上、その内容をご理解いただいきますようよろしくお願い致します。
  4. YGPIで年齢・性別の記入漏れがありましたが判定は可能ですか?
     判定は可能ですが、正しい判定結果を得るためには、年齢・性別が必須事項です。必ずご記入ください。
  5. 個人でYGPIやスーパークレペリン等を利用できますか?
     YGPIやスーパークレペリン検査等、当社で販売している商品は、個人でご利用(注文・実施・判定)いただくことができません。
    YGPIやスーパークレペリン検査等は、企業や学校等組織がその目的に応じて、厳密に定められた実施方法に則り実施するものです。個人的な目的でご利用いただくことはできません。
    また、当社がご提供いたしておりますサービス「マイページ」も個人でご登録いただくことはできません。
  6. マイページにログインできなくなったのですが、どうしたらいいですか?
     ログインできない可能性としましては、
    ① ユーザID・パスワード
    ② インターネット一時ファイル(キャッシュ)
    ③ クッキーファイル
    ④ クッキーとJavaScriptの設定
    ⑤ セキュリティソフトの設定
    ⑥ 当社サーバのメンテナンスやトラブル
    による問題が考えられます。
    ①の対策として、ユーザID・パスワードが間違っていないかご確認ください。
    ②及び③の対策として、それぞれのファイルを削除してください。
    ④の対策として、クッキーとJavaScriptの設定を有効にしてください。
    ⑤の対策として、セキュリティソフトの設定を変更してください。
    ⑥の対策として、メンテナンス中などではないか、トップページのトピックスでご確認ください。
    なお、ファイルの削除、設定の変更はお客様の責任において行ってください。