マイページ・利用規約

第1条 (利用資格)

マイページのご利用は、法人・官公庁・学校・病院・各団体様に限ります。個人の方はご利用できません。日本心理テスト研究所株式会社(以下、当社という)所定の基準により、登録時に承認審査を行います。

2.マイページをご利用いただくためには、会員登録(なお、当該会員登録については、有効期限内であることが必要です。)手続きを有効に完了することが必要です。

3.インターネット接続が可能な環境に限ります。

4.提供地域は、日本国内に限ります。

第2条 (会員登録)

マイページをご利用いただくには、新規会員登録フォームの画面より、会員登録の手続きを有効に完了する必要があります。同一の電話番号による複数の会員登録はできません。また、登録電話番号に携帯電話番号は使用できません。なお、会員登録の受付終了後であっても、当社所定の基準により会員登録をお断りする場合があります。

2.会員登録の有効期間は、2年間とします。

3.会員登録の有効期間が満了するときは、当社所定の基準により引き続き適格と認められた場合、有効期間は2年間更新され、以後も同様とします。

4.本規約においては、会員登録を完了され、かつ当該会員登録が有効な方をマイページ会員(以下「お客様」という)とします。

5.お客様によるマイページのご利用が一定期間(会員登録後、または会員登録の更新後、原則2年間)全くないなどの場合、当社所定の基準に従い、会員登録を取り消し、あるいはマイページをご利用いただけなくなる場合があります。

6.ご登録に関するお問い合わせの受付は当社の営業日(月曜日~金曜日 9:00~17:00 但し、土日祝日 冬期休業 夏期休業等、当社規定の休業日を除く)とします。

第3条 (ユーザIDとパスワードの管理等)

ユーザIDとお客様が設定したパスワードの使用、および管理は、お客様の責任において行うものとします。 2.パスワードの設定は、4~16桁の半角英数字が利用可能です。

第4条 (G定・SK判定・UK判定の判定結果ファイル)

判定結果ファイルは当社のサーバに最長60日間保存いたします。ただし、お客様により削除することも可能です。

第5条 (FAX/アップロードを利用したG判定・SK判定)

FAX/アップロードを利用したG判定・SK判定は、当社所定の検査用紙を使用するものとします。

2. G判定・SK判定それぞれ専用の判定申込書(以下、「判定申込書」という)は、マイページにログインし、お客様の責任で印刷、ご利用、保管ください。

3.検査用紙、判定申込書の記入に当たって、枠からの文字の逸脱、文字見本からの逸脱などは、人の目で判別できる文字や回答であっても、機械では読み取れないことがありますので、受検者には、「書き方」通りに回答するように徹底してください。枠に文字やマークが触れると、読み取りが行えず、正確な判定が行えません。

4. 検査用紙、判定申込書の記入に当たって、不要な場所への記入は行わないでください。全く判定できない、あるいは、正確な判定ができない場合があります。

5.G判定・SK判定は、判定申込み件数1件につき、multiライセンス1件が必要です。

6.事前に、multiライセンスを判定のご依頼件数と同数かそれ以上所有しておくことにより、365日24時間(システムのメンテナンスやシステム障害により、やむを得ず一時サービスのご提供を中断させていただくことがあります。)判定を行うことが可能になります。

7.ガラス原稿台もしくは用紙挿入部分の清掃を必ず行ってから、検査用紙、判定申込書を送信・スキャンしてください。汚れの有無の確認は、白紙を出力し、そこに汚れや線などが発生(黒化)していないかを確認してください。もし、これら雑映が多少でも有ると正確な判定が行われません。

8.送信の際には、送信・スキャン濃度を「濃く」設定してください。(複写部分について人の目では読み取れる濃さであっても、FAX・スキャンでは薄くて読み取れない場合があります。)複写部分が特に薄い場合は、事前に「濃く」に設定した状態でコピーを取り、複写部分が確実にコピーされていることを確認してください。複写部分が薄い場合は、12尺度の粗点がすべて0点の判定結果が返ることがあります。

9. 検査用紙、判定申込書については、当社指定の方向(専用用紙に記載)に全て送信方向を揃えて送信してください。

10.検査用紙、判定申込書の読み取りが斜めにならないように注意してください。お客様のFAX・スキャンの設定が指定の方向になっているか、ご確認ください。

11.条項の内容を従わずに送信内容に問題があり、判定が正しくできていない場合はmultiライセンスの返還及び料金の返還は致しません。

第5条 (multiライセンス)

multiライセンスは、ご購入いただいた分だけ判定結果をご確認することが可能になる権利です。

2.multiライセンスの料金は、1件190円(税別)です。

3.multiライセンスのご注文は、ご注文ページまたは、FAX注文書から可能です。

4.multiライセンスのご注文は、1回のご注文で、10件1パックで承ります。

5.multiライセンスの設定は当社の営業時間内(月曜日~金曜日 9:00~17:00 (祝日 冬期休業 夏期休業等、当社規定の休業日を除く))となります。

6.ご請求は請求書をご登録いただきました住所にお送りいたします。90日後までにお支払ください。

7.本規約による、会員登録の取り消しにより、マイページが削除されることで、multiライセンスが消滅した場合、multiライセンスおよび、multiライセンス料金の返還はいたしません。また、それに伴って生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

8.お客様の所属する団体が解散し、もしくは民事再生手続開始・会社更生手続開始、破産、商法上の会社整理等の申し立てがなされた場合もmultiライセンスおよび、multiライセンス料金の返還はいたしません。また、それに伴って生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

第6条 (Dr.ライセンス)

Dr.ライセンスは、YGPI簡易判定サービスを利用した判定にご利用できる権利です。

2.YGPI-multi用紙1枚につき、Dr.ライセンス1件を無料で進呈いたします。

3. Dr.ライセンスは、YGPI-multi用紙のご注文を確認し、当該商品の発送完了後、当社の営業時間内(月曜日~金曜日 9:00~17:00 (祝日 冬期休業 夏期休業等、当社規定の休業日を除く))で設定いたします。

4.Dr.ライセンスは、『ツジィ博士』をインストールしたお手元のパソコンに365日24時間(システムのメンテナンスやシステム障害により、やむを得ず一時サービスのご提供を中断させていただくことがあります。)いつでも追加できます。

5.Dr.ライセンスをお手元のパソコンに追加後、再びマイページにDr.ライセンスを戻すことはできません。

6.本規約による、会員登録の取り消しにより、マイページが削除されることで、Dr.ライセンスが消滅した場合、Dr.ライセンスの返還はいたしません。また、それに伴って生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

7.お客様の所属する団体が解散し、もしくは民事再生手続開始・会社更生手続開始、 破産、商法上の会社整理等の申し立てがなされた場合もDr.ライセンスの返還はいたしません。また、それに伴って生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

第7条 (PDFのダウンロード)

マイページから当社が提供するPDFのダウンロードは、お客様の責任において行うものとします。ダウンロードに伴って生じた損害 について、当社は一切の責任を負いません。

第8条 (免責事項)

お客様がマイページを利用して、情報の閲覧やサービスの提供を受ける場合は、本規約および個々のサービスにより定める個別規約を遵守し、法令上の義務に従った上、お客様の自己の責任において行うものとします。

2.サーバはファイヤーウォールによって管理されています。ただし、第三者がこの技術を超える手段を用いて、判定結果・お客様情報を盗用した場合、当社は責任を負いません。また、当社が使用するプロバイダのセキュリティ技術を超える場合も同じものとします。

3.当社では、お客様が個人情報を入力するにあたり、暗号化処理を行うなど適切なセキュリティ対策管理を実施しておりますが、その場合でも情報の漏洩等の危険性は否定できないことをご了承いただきます。

4.インターネット上のトラブルによるご注文の未着、E-mailの送信不良、およびそれに伴う損害等については、当社は何らの責を負わないものとします。

5.マイページを通常の利用方法以外で使用した結果の、どのような障害についても、当社は何らの責を負わないものとします。

6.専用用紙のFAX送信時の回線の不具合、操作方法の間違いおよび、送信方法をお客様が正しく行わなかった場合、判定ができないことがあります。また、正しい読み取りが行えず、正しい判定が返らない場合があります。この場合、multiライセンスの返却は行いません。

7.判定結果の保存期間終了やお客様が誤って削除された場合の損失からのmultiライセンス返却はいたしません。

8.判定結果の使用はお客様の責任において行ってください。判定結果の使用に関して生じた問題には当社は何ら責を負いません。

9.判定についてのお問い合わせは、営業時間(月曜日~金曜日 9:00~17:00 (土日祝日 冬期休業 夏期休業等、当社規定の休業日を除く))内のみの対応となります。

10.得られた判定結果からのいかなる損害も当社は責を負いません。 11.天災地変、法令の制定改廃、テロ、大幅な交通規制、公共サービスの停止、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、業務委託先の業務停止、その他当社の責めに帰すべからざる事情により、商品引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じ、お客様が損害を被ることがあっても、当社は何らの賠償の責を負わないものとします。

第9条 (利用中断)

当社は、マイページが、以下の事由に該当したときには、お客様への事前の通知・予告なしに一時的にマイページのご利用を中断させていただく場合があります。これによりお客様が損害を被っても、当社は何らの賠償の責を負わないものとします。

1)当社の端末機器の障害、保守またはメンテナンスを緊急に行う必要がある場合。

2)天災地変、自然災害、停電等もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断・機能不全等の場合。

3)その他、マイページの運営・管理上または技術上やむを得ず一時中断もしくは停止する必要が生じた場合。

第10条 (会員登録の取り消し)

お客様に以下に該当する事由、もしくは当社所定の基準により不適格と認められる場合には、当社は当該お客様の会員登録を取り消すことができることをお客様はあらかじめ了承し、ただちに債務全額を当社に支払うものとします。

1)お客様がマイページの利用により生じた支払い債務を遅滞または怠ったとき。

2)お客様が自ら振出し、もしくは引き受けた手形・小切手につき、不渡り処分を受けたとき。

3)お客様が差押・仮差押・仮処分・強制執行または競売・租税公課の滞納処分を受けたとき、またはお客様法人が解散し、もしくは民事再生手続開始・会社更生手続開始、破産手続開始等の申立てがなされたとき。

4)お客様が本規約の各条項の1つにでも違反したとき。

5)会員登録の際に虚偽の事項が含まれていることまたは他人の情報を申込者自身の情報として申告したことが発覚したとき。 6)その他財産状態が悪化し、またはそのおそれがあると認められる客観的事情が発生したとき。

第11条 (届出事項の変更)

会員登録時に、お申出いただいた情報に変更が生じたときは、直ちに所定の方法により届出、または変更手続を行うものとします。

2.前項による届出または変更手続がないために、お届けする商品等が延着または到着(着信)しなかった場合は、当社は延着または不着について一切の責任を負いません。また、届出、変更手続がなされた場合でも、届出、変更手続前にすでにご利用いただいたサービスは、届出、変更手続前の情報に基づいて行うものとします。

第12条 (知的財産権)

マイページのデザイン、商品等の情報を掲載する画面等の著作物の著作権は、当社に帰属しています。また、マイページに掲載されている商品等の資料、技術情報等の著作権、その他の知的財産権は、当社またはメーカー等に帰属しています。

2.お客様は、マイページの利用により得られるいかなる情報(画像情報を含む)も、当社の書面による事前の承諾なく、複製、送信、郵送し、または第三者の利用に供することはできません。

第13条 (お客様の行為についての責任)

お客様は、マイページ、その他当社に関する事項における一切の行為について、全て責任を負うものとします。

第14条 (合意管轄裁判所)

各ご利用規約に係わる一切の紛争は、大阪地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

第15条 (規約の改訂)

各ご利用規約を改訂した場合、マイページ内に改訂内容等を告知します。お客様は、当該改訂規約の内容を確認するものとします。

以上、規約制定日2010年05月17日 規約改定日2017年07月24日